[買ってよかったシリーズ]東芝 紙パック式掃除機

買ってよかったシリーズをはじめます(∩´∀`)∩

今回は、買ってよかったシリーズ第一弾っということで
東芝 紙パック式掃除機 パワーブラシクリーナー グランレッド VC-PG313(R)」をご紹介します。

買った理由

  • 持っていた紙パック式掃除機が重たい(ので軽いやつ)
  • ゴミセンサーがほしい
  • おしゃれな色
  • ふとんブラシが良さげなもの
  • ブラシ先端が平べったくなるタイプ

買ったのはこれ


なにげに、おしゃれじゃないこれ?
なんかヘッド、カーボンだし….

使ってみて思った

  • 持ち運び全然苦じゃない(3kg)重さ。
  • ブラシの回転のON/OFFが手元でOK。
  • ごみセンサーが嬉しい。
  • 外すと、すぐブラシが使える(後付じゃない)
  • 何よりオシャレ
  • コスパが高い
  • ホースが思った以上に柔軟
  • 電源ケーブルが柔軟で一発で収納できる爽快感
  • ソファの下とか掃除しやすい(6cmくらいの分厚さになる)

どうかな?と思ったところ

  • ノズルの伸び縮みがもう少し簡単なら…
  • 本体に固定する時が少しコツが必要

総評

思った以上によくて、掃除をしたくなった。

お気に入り度:★★★★☆

Amazonで買えます

気になる方はどうぞー(∩´∀`)∩