[レビュー] NuAns Neoが今時やってきた

サブのスマホが調子悪い!ということで…
某店舗で手帳ケース付きの新品を9000円で手に入ったので
Windowsスマホをサブに新しくお迎えしました。

買った時、びびったこと

充電して起動するとなんと[韓国語]だった!
韓国語をじっくり読みながら、なんとか….言語を日本語に変更できた。

電気街の店舗での購入時には、アジアに向けて販売されることを想定しているのか….??
もしご購入の折には、ご注意くださいね。

思った通り、やっぱWindows10Mobileは….

Windows 10 Mobileはやっぱり、痒いところに手が届かない…
欲しいSNSのアプリや、Youtubeも満足するものがない。

でも、嬉しいのはOfficeアプリ

これはなかなかうれしい。仕事にちょっと活用しやすいのはサブとしては十分。

ICカード入れがあるけど、地味にNFC対応

NFC Type-Fに対応していますが、もちろんおサイフケータイには非対応。ご注意くださいね。

ボタン押しやすい

これはポイント高いかも。iPhone 7 Plusとか、Nexusとか使ってきたけども
THE ボタン という感じで、間隔も絶妙でちょうどいいボタンでした。

カメラの性能

リアカメラは、1,300万画素 / F2.0。
少し暗いところで撮影すると、青みがかかる印象。

画像の補正は、Photoshop Express で補えばOK。十分使える。

Continuumについて

自宅のスマートテレビに、接続を試みました。

1.USB Type-C接続でHDMIに繋ぐ -> ×(Windowsが推奨していない)

2.テレビ内蔵のミラキャストに繋ぐ -> お互いに認識するが、画面が表示されない

ということで、まだ恩恵受けれてません(´・ω・`)

形とサイズとカスタマイズ

角の丸みや、サイズがかなり絶妙。後発で発売されたXPERIA XZみたい…

そしてケースの裏面にカードを仕込めるスペースがあるので、

ICカードを入れたり、お札をいれたり…できるね(*^^*)

手帳ケースも地味によかった

柔らかく、カードも収納しやすく、現金(お札)とか折りたたんで入れれば緊急のお財布にも十分できる…その上ICカード入れに公共交通機関のICカードを入れれば、このスマホだけでお出かけできるぐらい…ただ、カバー付きなのが苦手だったので、ケースは後で買いました(*^^*)

使ってみて

  • メインのスマホじゃ厳しい…(AndroidのNeo Reloadedならいいかも!)
  • ガラスフィルムのバリエーションが少ないに等しい。
  • サブ機なら十分なスペックとサイズ
  • オシャレな組み合わせができるのはiPhoneにもない
  • ICカードを入れられるのはポイント高い
  • Continuumを使ってみたい(まだできてない)

価格的にもケースを入れても、1.5万円くらいでしたので
それでSIMフリーなので、コスパとしては狙い目かもしれません。

正直、これのAndroid版買っても良いかもと思っています。